2017年02月23日

感謝。

まいど!ヒデです。

1983年同好会から部に昇格し、
そこから僅か数年で、地区優勝を果たし
関東大会まですすんだ高校アメフト部。

部に昇格した年、江戸川学園取手高校に入学。
体育の先生だった恩師に導かれアメフト部に
入部しました。

当時の練習は、毎日ハードで、
1年生だったころは、ポリタンクに
水を入れて、防具以外の荷物、
ダミーなどを300メートルくらい
離れた河川敷のグラウンドまで
一輪車にのせて運んだなぁ〜(笑)

練習後半には水も無くなり
汗を飲んだ記憶もある(笑)

月曜日以外は練習の毎日で
放課後の練習はもちろん、
朝練も時もあった。

当時のグラウンドは、電灯も無く
月あかりで練習したなぁ〜(笑)

今となっては懐かしい〜(笑)

アメフト部に3年間在籍し
無事、進学も決まり、
卒業することもできました。

3年間、みっちり(笑)
恩師に育てて頂きました。

今思えば、この縁が無ければ、
今の俺はどうなってたんだろう。

本当に、感謝です。

そんな高校アメフト部の恩師が、
今春、定年退職を迎える。

創部メンバー中心に集まり、
感謝の気持ちを込めて、
「先生ありがとう」の会を
開催させていただきました。

170218_ (18).JPG

先生、次のステージでも
体に気を付けて頑張ってください。

本当に、ありがとうございました。

170223_.jpg

今回、会を企画するにあたり
諸先輩方、同期マネジャー、後輩に
導かれて、企画から立ち会わせて
頂きました。

本当にありがとうございました。

思い出の画像をアップします!

170223_ (7).jpg

170223_ (12).jpg

170223_ (15).jpg

170223_ (16).jpg

170223_.jpg

170223_ (5).jpg

では、では。











高校アメフト部の恩師が、
今春、定年退職を迎える。

創部メンバー中心に集まり、
感謝の気持ちを込めて、
「先生ありがとう」の会を
会を開くことができました。
posted by hide_fighter at 19:43| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

ウォーキング  1月活動報告

まいど!ヒデです。
2013年1月から始めた
朝活=ウォーキング。

例年通り、元日から始まった朝活。
初日の出も拝めました(^^)/

170101_初日の出 (2).JPG

寒暖の差が激しい1月でしたが
天候にも恵まれ、31日中30日
歩くことできました。

また、歩行距離も117kmと
月間目標100kmを軽く超え
ウォーキング開始以来、過去最高の
距離を稼ぐことができました。

塵も積もれば何とかですね(^^)/

日数の少ない2月ですが、
月間目標100km超えを目指し
一日一日精進して参ります( ̄^ ̄)ゞ

170131_朝活データ2.jpg

2013年1月〜17年1月までの集計データ

170131_朝活データ1.jpg

今年の1月は激寒だなぁ〜と
思えば、春?と思わせる陽気もあり
カラダのコンディションがやや不安定。
あっ、新年会などの宴で飲み過ぎか(笑)

月の後半、ノロウィルス、インフルエンザと
感染病が流行ってきましたが、
何とか難を超えて、歩き通しました。

朝活始めてから丸3年。
4年目に入る2月も
うがい、手洗いしっかりして
一日一日楽しんで歩きます(^^)/

2017年もよろしくお願いいたします。

では、では。
posted by hide_fighter at 10:54| 東京 ☀| Comment(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

NOBU東京デビュー!

まいど!ヒデです。

亀有でカフェをしている
オーナーにお願いし、神谷町にある
レストラン「NOBU 東京」で
開催する食事会に参加してきました。

170127_NOBU東京 神谷町

ここに提供している酒造会社
株式会社 北雪酒造 様

新潟県佐渡島にある酒蔵。
ここから世界に向けて活躍中!

この日の夜は代表者も来られると
いう事で、いろいろ勉強したいと思い
参加させていただきました。

店に入れば、今まで経験のした事が無い
異空間と大人の世界(@_@)
とにかくすべてが異次元でした(@_@)

料理も最高に美味しかった。
170127_美味しすぎる料理

もちろん日本酒もうまし!
170127_大吟醸 北雪

この日はカフェオーナーの友人が
誕生日ということで、NOBUさんも
参加して一緒にお祝い!

170127_誕生日祝い

170127_記念撮影

食事が始まったころは、ド緊張で
いっぱい、いっぱいでしたが、
同席したみなさんが、気さくで
優しい方ばかりでしたので、
楽しい時間を過ごす事ができました。

一緒に食事した方、カフェオーナーに
感謝!

170127_もう少しで午前様(笑)

では、では。
posted by hide_fighter at 10:46| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする